スーパーホテルユニオン結成!実態は業務委託なのに裁量のない働かせ方

スーパーホテルユニオンを立ち上げました。

「支配人」は雇用ではなく、業務請負委託です。

しかし、まとまった休憩は一切とれず、1400ページにわたるマニュアルで業務が定められているなど、裁量のない働かせ方でした。

「労働者」と認められれば、残業代を請求できるなどメリットがあります!

スーパーホテル支配人として働くみなさま、ぜひ、ご相談ください。相談無料・秘密厳守です→03-5395-5359

【HBO!】事実上24時間365日拘束。住み込み働かされるスーパーホテル「支配人」。大病や精神を患う人も https://hbol.jp/216767

画像は記事中より


最新記事

すべて表示

声明:東京地方裁判所に係属中の(原告・組合員Hさん、被告(株)アシックス)について、2021年3月29日、東京地方裁判所にて和解が成立しました。

これまでのご支援に感謝致します。 本件和解に当たり、原告及び組合のコメントは次のとおりです。 原告は、被告勤務中に育児休業を取得し、男性でも子育てと職業生活を両立できることを目指していたが、それに関する困難があると原告は感じたことから、本件を提起した。今般、原告は、被告が、今後も関係法令を踏まえて育児休業を取得しやすい職場環境の整備に努める旨を表明したことを受け、東京公務公共一般労働組合(首都圏青

unionlogo-kihon2.png
「首都圏青年ユニオンを支える会」に入会しませんか?

低所得労働者を組合員とするため組合費収入が不十分になりがちな青年ユニオンは「支える会」からの財政支援に支えられています。「青年ユニオンの活動を応援したい」という方、ぜひ入会をご検討下さい。会費は1口年間6000円です。

〒170-0005

東京都豊島区南大塚2-33-10

東京労働会館5F 公共一般労組内

E-mail union@seinen-u.org

TEL 03-5395-5359

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

©首都圏青年ユニオン All Rights Reserved