​首都圏青年ユニオンを支える会

入会のご案内

​入会の方法

年会費

1口年間6,000円(1口から可。複数口歓迎)

 

 ①「支える会入会フォーム」に必要事項をご記入ください。

  ↓ 数日中に会費振込口座等を記載したメールをお送りいたします。

 ②メールに記載の振込口座に会費納入をお願いいたします。

会員の特典

特典①首都圏青年ユニオンのニュースレターで労働・貧困の現状を知ることができる

 会員の方々には、首都圏青年ユニオンが発行しているニュースレターを毎月郵送しています。争議の報告など読み応え抜群のニュースレターです。

特典②首都圏青年ユニオンに講師を依頼できる

 会員の方は首都圏青年ユニオンに講師のあっせんを依頼できます。2019年には大東文化大学と法政大学で、学生向けに「ブラックバイト対策講座」を支える会会員の大学教員の方と協力して開催しました。

特典③首都圏青年ユニオンの取り組みに参加できる

 会員の方は、青年ユニオンの各種取組の情報を受け取り、また活動に参加することで、青年ユニオン組合員との交流の機会を持てます。

 青年ユニオンが取り組んでいる裁判の情報はメーリングリストで支える会会員の方々と共有しており、毎回の裁判期日に支える会会員の方が参加しています。その他「組合員争議交流集会」や「青年ユニオン定期大会」などに参加いただくことが可能です。

​ また、毎月ニュースレターの封入作業を支える会会員とユニオン組合員とで行っております。郵送作業後、昼食会を開催しており、そこで組合員と支える会会員の方との交流をしています。